2012年6月12日火曜日

Taiwan trip 2


台湾旅行の続きを書きます。

起きたらお昼近かったので
ランチに小籠包!


お店の名前がどうしても思い出せないけど、
101タワーの地下にある常に行列のお店。
日本には新宿にもあります。
ほんとうに、、、
美味しい〜〜〜〜〜

心なしか、やっぱり日本より美味しく感じました。


見た目同じだけど、こっちはトリュフ入り小籠包。これも最高。
他にもトロ芋小籠包とか、水餃子を注文しました。


厨房?がガラス張りになってるんだけど、
みなさんひたすら小籠包をつつんでました。
そしてカメラの方まっっったく見てくれませんでした。笑



このお店が入ってる台北101は世界で二番目に高いタワーらしい。
509メートル。

一番はドバイのブルジュハリファで828メートル。

え?一位と二位の差ありすぎだろ!
っていうかスカイツリー634メートルじゃなかったっけ?

そう思って調べてみたんだけど、
「高層ビル」っていう部門だと世界二位。っていう結論に至りました。

ちなみにドバイでは2400メートルの高層ビルを建設する計画を立ててるらしい。

そこまで言ったらきっと簡単に窓開けれないんだろうな。



この後は、、、
お寺巡り。

孔子廟




中正記念堂





この建物の大きさ、

このくらいです。


卒業シーズンなのか、ローブを着て写真を撮っている学生さんがたくさんいました。

あ。こんな時間。学校に行ってくるのでまた更新します〜










0 件のコメント:

コメントを投稿