2012年6月5日火曜日

クラブ摘発


先日、風営法改正の署名をしました。

ここ数年で大阪や東京のクラブがどんどん風営法違反で摘発されていっています。

なんで風営法違反か?
「夜中に客を踊らせたから」

いやいや。おかしいでしょう。

どうやら風営法によると、クラブが合法的に営業しようとしたら
客が踊って良いのは深夜12時(繁華街は1時)までで、
それ以降は、単なる飲食店として営業しなくてはいけないようです。


いやいや。おかしいでしょう。

ちなみにこの風営法が執行されたのは1948年。
古っ。むしろ、その頃クラブないでしょう。

そしてなんでカラオケとか歌う事は24時間していいのに、ダンスはだめなの?

ダンスを規制するのになぜ小学校の必須科目にヒッピホップを加えたの?

本当に疑問だらけのこの法律。


「クラブなんて麻薬や売春の発祥地だ」みたいに思ってる
頭の固い大人もいるのかもしれないけど、
そういう人には是非私と一緒にクラブに行ってもらいたい。

なんなら「クラブ行く人はみんなチャラい」って思ってる人も
是非一緒に行きましょう。


イメージや固定観念だけでモノを決める人は
そのモノの本質を見抜けない人、そういう人は騙されやすいし、本当に大事な事に気付けない。
と思う。

とりあえず
私は、全力でこの根拠のまったくない法律でクラブが摘発されていくことに反対します。





0 件のコメント:

コメントを投稿