2012年6月1日金曜日

デジタル一眼レフカメラとiPhotoBook


旅行にかかせないものの一つ、

カメラ。

モノをすぐ失くす私は
カメラを年に二回ペースでなくしています。

先月も気付いたらカメラをなくしていた私。

昨日、新しく購入したカメラはこれです。


NIKON 1 V1

画素数:1010万画素(有効画素) 
撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 
連写撮影:60コマ/秒 
記録メディア:SDHCカード/SDカード/SDXCカード 
重量:294g

初めてのデジタル一眼レフです♡
これで奇麗な写真を撮りまくろう!!!!!

私、今までは人の写真(特に自分。笑)の写真を撮るのが大好きだったんです。
でも、最近は風景とか、自然なモノ、
とにかく「奇麗なモノ」を撮ってみたくなりました。

あ、
そしてついでに紹介したい事があります。
Macユーザーの方はご存知かもしれませんが、
iPhotoブック。

iPhoto内に保存してある自分が撮った写真を使って本が作れるサービスです。

私は、仲の良い友達の誕生日にこの本を送りました。


自分でレイアウトやテキストを自由自在に決めれます。


しかも、驚いたのが
本の質です。
普通に売ってる本並かそれ以上のクオリティでした。






友達の誕生日や結婚式、自分で行った旅行の思い出、
子供の成長など、アルバムって
たくさんの使い道がありますよね。

Macユーザーの方は一度、是非試してみてください








0 件のコメント:

コメントを投稿