2012年6月10日日曜日

Taiwan trip 1


台湾へ旅行に行ってきました。


今回は女二人旅行です。


泊まったホテルは台北市内にあるShangri-La

とてもきれいなホテルでした。


女ふたりでこの部屋は贅沢すぎたと思います。


部屋からの眺めも最高。(曇ってるけど)


台北はこの日31度で蒸し暑く、日本の真夏日って感じでした。
歩いているだけで汗をかく。きっとここに3ヶ月くらいいたら痩せると思います。


そしてここ、、、、

英語通じないじゃん!!!

多分、日本並に英語は通じません。
タクシーのおじさんはほぼ100%話せません。

驚いたのがむしろ日本語のほうが通じる。

留学してた時の台湾人の友達いわく、高校で日本語を習ったらしい。





とりあえず、繁華街と思われる松山周辺をお散歩。

タピオカの元祖!(って観光本に書いてあった)お店を発見してみたので
入って注文してみると


あ、そんなに大きいんだ。

解りづらいけど、
左のジョッキは日本のビールジョッキ普通サイズの1.5倍くらい。

私は高校生のとき、冷凍タピオカを問屋かのような量ネットで購入し、
自宅で茹でて、ミルクティーと混ぜて飲んでいたくらいの
タピオカ好きです。

そのタピオカ好きから言わせてもらうと、、、
うん。本当に美味しかった。

タピオカ屋さんを出て、
適当にデパートに入ってみるとなにやらすごい人だかり。


VALENTINOのパーティに来ていた台湾の女優さんらしい。
かわいい〜

この後もひたすら台北市内を探索。買い物したりマッサージしたり。
マッサージは本当に痛かった。

とっさに、「痛い!!!!!!!!!!」
って叫んだら「イタイ?ツカレテルネ。」
って言うだけで力はそのまま。
(これを20回くらい繰り返した)

でも、帰りに靴が歩くと脱げちゃうくらいぶかぶかになってて驚きました。
さすが。


夜ご飯に食べたのは
北京ダック♥


でかい。

まるまる一匹出てくるんです。しかも、これで日本円にして3000円ほど。
すげー。


最高に美味しかったし、最高に油っぽかったです。


ほかにもピータンやら担々麺やらエビチリやら色々頼んだら
帰り道油の取り過ぎ?で若干吐き気を催しました。


夜はMystというクラブへ。
平日だったので人が少なく、ほとんどが観光客でした。


私は、同じ観光客同士で話すのが大好き!

その人達が
どこから来て、
なんでここに来て、
今までどこに行って
これからどこに行くのか。

こういう話してるだけでその人の価値観とか性格とか宗教とか文化とか
少しだけ感じる事ができます。


この日もニューヨークから来た観光客と仲良くなって
他のバーへ。



Wっていうホテルの中にあるプールサイドのバー。
とってもきれいでした。

バーの営業時間が終わってからも図々しく居続け、
結局帰ったのは4時ごろ。




疲れきってホテルについて速攻爆睡。
また続きを更新します。















0 件のコメント:

コメントを投稿