2012年6月3日日曜日

iPhone5


一つ前の記事にも書いたのですが、
先日iPhoneを失くしました。


まず、最初にiPhoneを失くした時にするべき事。
それはアプリ、「iPhoneを探す」です。

iPhoneのGPS機能を使ってiPhoneの位置を特定するこのアプリ、
「iPhoneを探す」。
実際に私の友達数名がこのアプリによって失くしたiPhoneを見つけました。
盗難されたiPhoneを見つけて犯人が解った!なんて人もいました。

しかし、ここで注意しておくべき事があります。

私はiPhoneを失くし、焦って自分の携帯に電話をかけまくったせいか、
既に電源が切れてしまいました。
この場合、GPS昨日が作動しないため、「iPhoneを探す」を使えないのです。

意味、、、、ないね。

という事であきらめの早い私はすでに次なるiPhone5の登場に期待する事にしました。


iPhone5の予想画像。うん、ありえそう。↑


絶対こんなの嫌だ。↑


ただでさえ携帯しょっちゅう失くすのに、
こんなんだったら三日で失くす自信ある。↑




ネットでiPhone5の事について調べていて
気になったのが、6月11日(日本時間だと12日かな)
に行われる「WWDC 2012」というAppleのイベントでiPhone5の発表がされるかも?
という噂です。
となると、今月中にiPhone5の発売もありえるかも?
ってことはiPhoneを失くした私、昔の3GSを使ってしばらく我慢したほうがいいかも?


過去、iPhone3GS、iPhone4
共に6月に発表されています。
(4Sは10月だけど)

いやー、とりあえず11日までは昔使っていた3GSを使おうかな、
と思っています。

とりあえず!SoftBankにいってきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿