2012年5月27日日曜日

TOEIC


そうです。
タイトル通り、今日私はTOEICを受けてきました。


受けるのは今日で三回目です。

一回目は昨年末、二回目は2月頃?に受けたのですが、
その間でなんと、、、

300点UP!!

しました!

奇跡です。
正直自分でもなぜかわかりません。笑

昨年の10月末までアメリカに留学していた私。
「帰国したし、自分の英語力をためしてみよー♪」
的なノリで受けてみたところ、玉砕。

535点。

これはおそらく、

英語?ちょっと得意だけど、専攻は経済です。

みたいな大学生が取る点数だと思う。

そして参考書を一冊ほど解いて再度受験した私。
TOEICならではの解法や単語に慣れたせいか、
825点獲得。

たぶん、これでも留学してた割には低い方かな。

へっ。


ってことで本日は900点を目指しての三回目受験だったのですが、

うーん。無理そー。

まあ、私の場合、
特にこのスコアが何かの為になるわけでもないので
気軽に結果を待ちます。



こんな感じで待ってます。(↑)


そして、TOEICを受けた事のあるかたは解ると思うのですが、
オンラインで予約をした後に、
試験会場が記載された受験票が家に送られてきます。

でもさ、万が一その受験票を無くしたら?

「あーあ、5000円無駄にしたー。会場もわかんないし。受験できないじゃん!」

なんて思わないでください。

ここに受験票をまんまと(?)無くした先駆者がいます。


そこで、
<TOEICの受験票を無くした時マニュアル(前日の夜気付く編)>

1、焦らず速やかに寝る
2、起きて速攻事務所に連絡する
(東京なら0359500707)
3、受験番号や会場を教えてくれるのでメモする
4、会場に行って特定の用紙に記入して完了!(写真を忘れずにね)



って、別に順番ふるほどの事ではないのですが、一応こんな感じです。
そしてなにより言える事は失くさないのが一番です。

では今日はこの辺で。


















0 件のコメント:

コメントを投稿