2012年5月30日水曜日

Cebu&English


私は、
今一番行きたい場所、結婚式をあげたい場所、
老後に住みたい場所、死ぬ場所、


全部「海」が良いって思ってます。

それほど海が大好き。


写真はカリフォルニアのロングビーチ。


こんなにきれいな海に囲まれて,
毎日波の音を聞きながら生活してたら、
自分の邪悪な?部分が無くなる気がする。

心がきれいになりそう。



そう思って、世界一周旅行の途中、セブ島で2週間ほど
海を味わうためと
英語を思い出すために
語学留学をしようかと思ってます。



セブ島やマニラなどのフィリピン地区での語学留学は
アメリカと比べて費用が約二分の一。
二週間の留学なら、授業料、滞在費、食費込みで5〜8万でできちゃいます。
一ヶ月なら12万ほど。
英語も学べるし、ご飯もついてて、外はビーチなのに
東京で一人暮らしする家賃と同等だなんて。


しかもマンツーマンの授業スタイルを取っているところがほとんど。

これは、行くしかないと思う。

海もこんなにきれい。


「でも先生どうせフィリピン人なんでしょーなまってる英語なんでしょー」
って思う方もいるかもしれませんが、
フィリピンの公用語は英語。(一応ね)

確かになまりがあるのは否めませんが、
逆に英語初心者の方にはネイティブの英語よりも聞きやすいと思います。

ちなみに私はSkypeでフィリピン人の先生と英語の授業をしていますが、
特に不満はありません。

ネイティブの英語が聞きたいなら字幕なしで映画でも見てれば十分だと思います。

「でもでもーどうしてもネイティブの先生がいいよー」っていう方のために
お金を少しだけ多く払えばネイティブとのマンツーマン授業ができる学校も
多く有ります。


という事で私のフィリピン留学が決定しました。笑

では、今日はこの辺で。









0 件のコメント:

コメントを投稿