2012年7月1日日曜日

富士登山


今月末に富士登山と計画している私です。
仲のいい友達と、20人くらいかな?
割と大勢で行く予定なのですが、

準備しようと思って気付いた事があります。

私完全に富士登山をなめてました。


スニーカーでも余裕で上れる高尾山感覚だった私。

そんなの危険!って事初めて知りました。

富士山に昇には登山ブーツとか、
底の厚いトレッキングシューズが必需品のようです。

あとは、杖やウエアー、レインコートも必須らしいです。

でも、そんなによく登山するわけでもないのに
色々買ったらお金が。。。

っていう人のために(っていうか私がその状況)
見つけました。。。。




わたしはこれを使ってみようかと思います。







高尾山で遭難しかけた経験のある私(あほ)

大丈夫かな?でも日本人だし、一生に一回は登ってみたかったので
絶対にこの機会は逃しません。

ちなみに
日本人の73歳のおばあちゃんが
エベレストに登ったという記事を見つけました。

すごーい。。。。
ということで私も負けていられません。

ジョギングも続けて
体力をつけよう!









0 件のコメント:

コメントを投稿