2013年1月7日月曜日

Shang Hai part3


また放置してしまった。。。。。
本当にこういうブログや日記が続かない私。

でもマイペースに更新していきます。

この日は
を目指して探検。
(ちなみに未だになんて読むかわからない)



上海って栄えている地域とそうじゃない地域の差が激しいように感じました。
この通りとか、けっこう
木造建築の古い家ばかりだったし。


なんか、色々と雑。
洗濯物の干し方とかお店での商品の配置とか。



だんだん町並みがきれいになってきました。

上の写真は自転車用の道路。
日本にもこういう道路を増やしていってほしいな。
と思うペーパードライバーな私。

歩いて歩いてようやく
見つけた
(やっぱり読み方がわからない)



中国っぽい作りのお土産屋さんが立ち並んでいました。



観光客だらけ。


多分どこかの門なんだけど、
なんでこのアングルで写真を撮ったのか謎。


ここが豫園一番の中心街みたいな雰囲気です。


中国語ってなーんとなく
読めちゃうようなきがして





まったく読めない。
なにかが黄金なのか?


あ、でもファミリーマートは全家でした。
トイレは洗手間でした。
うん、少しわかる気がする。



この彫刻が奇麗すぎてピク。
私は基本的になんでも接写気味で撮りたがる傾向にあるみたいです。


豫園城内

に入りました。
ここはまさに観光スポットって感じ。



おいしい小籠包やさんがあるという噂を聞いていて、
見つけたけどお腹が空いていなかったのでスルー。
今になって後悔しています。


やっぱり写真のアングルが近すぎる。




これは建物の上のほうを撮っているだけで一階部分は
全部お店が並んでいます。

例えば


日本アニメのグッズやさん。
(なぜか大人気)


あ、
マック。


どこの国にいってもあるマックのロゴは絶大な安心感を与えてくれる。
(でも食べない)




ここ、正直規模的には日本の中華街と対してかわらなかった気がする。


赤は中国では幸せの色!
赤いウェディングドレスが伝統的って聞いた事がある。


あ、ちゃんとお店の人に
「写真とっていいですかー?」って聞いてるからね!


中国のお茶って本気で健康になりそうな雰囲気。

なんか、眠くてたいした事かけないので
また更新します。










0 件のコメント:

コメントを投稿