2012年12月23日日曜日

Shang Hai part2


上海の街を探索中。。。。。


建物は案外ヨーロッパっぽいものが多いように感じました。
こういう建物ってライトアップされた時にきれい。。。


とにかく歩きまわって2時間くらいこの大通りを歩いていた気がします。
多分2、3キロ痩せました。


このお店、お気に入り!
このI♡Tシャツって日本にもあるのかな?
もしあったらI♡Tokyo
なんだろうけど、少しごろが悪い。



私が上海にいた九月は中国で最も盛大な祭日(Middle autumn dayっていうのかな?)
の直前だったので
至る所でお祭りムードが漂っていました。


ちなみにこの日に上海で日本人と中国人の暴動騒ぎがあって、
日本大使館から日本人は出歩くな指令?的なものが出されたみたいだったけど、
気にせずで歩いていた私。

結果なにも恐い事はなかった。
なんなら上海の人は道を聞いてもすごく親切に教えてくれました。


そういう暴動を起こすのはどこの国でも一部の人なんだと思う。




ってか。。。。。
リラックマ先生。。。
これは、本物なのかそれともコピーなのか、すごく気になるところだけど
とりあえず、あまり人気はなさそうだった。


至る所で集団ダンスをしているおばさんたち。
これ、一番上海で衝撃をうけた。


ついに海岸沿いまで来ました。



そう!この景色が見たかったんです。
素敵だー。
この海岸沿いの広場は環境客で溢れていました。
一時間くらいここでぼーっとしてた私。


あ、私がこの海岸に着くまでに永遠と歩いてきた通りは南京路歩行街って
名前だったらしいです。



中国っぽい置物が無造作に並べてありました。
(ファミマの前)



そうそう、こっちって本当に至る所にファミマがある!
日本と同じくらい、いや、それ以上にファミマだらけでした。
試しに入ってタバコを購入。値段忘れたけど、安!って思った事は覚えています。そして、、、、



かわいい。
もてそう。
これ吸ってればもてる????

ねえ、、もてる??




そう思いながら、ホステルの喫煙所でこのタバコをすっていたら
友達ができました。
(しかし、おそらくもてたわけではない)

話が盛り上がって、
その場にいた5人で夜の上海の街へ遊びにいきました。

実はこの日ホステルに泊まるのが人生初だった私。
知らない人と部屋をシェアする勇気はまだなかったため一人部屋をチョイス。

感想は、、、、
ホステルって素晴らしいね!

私が泊まっていたホステルは多国籍で
(っていっても喫煙所にいただけだけど)
基本的にみんな一人旅行か仕事で滞在している人たちだったので
すぐに友達ができました。
英語の勉強にもなると思います。








しつこく花束を買ってとせがまれている男の子たち。

では、続きはまた。








0 件のコメント:

コメントを投稿