2012年12月21日金曜日

Shang Hai Part1


宣言した通り、更新して行こうと思います。

最初の都市は上海です。
ここには4泊ほどしました。

到着したのが夜の便だったため、最初の夜は空港の近くのホテルに泊まる事に。



ホテルのよこにあったコンビニでなにを思ったかピク。
ぱっと見た感じ日本のコンビニみたいだけど、



これとか、、、、、、何?

ホテルの受付の人はまったく英語が喋れなかったため完全なるジェスチャーで会話しました。

何も食べていなかったため、お腹が空いた私は
お腹をさすって空腹をアピールしながら
近くのレストランの場所を聞こうとしました。

受付の人は最初困ったような顔をした後、
ひらめいたような反応をして私の手を引いて
歩いて5分ふどのところにあった
薬局に連れて行ってくれました。

うん、
お腹が痛いんじゃなくて
お腹が空いたんだよねー。

と思ったけど、あまりにもその受付のおばさんが
親切な対応をしてくれたので
満遍の笑みで「謝謝」
と言っておきました。


ちなみに大都市上海も、空港のわまりは割と田舎で
尚かつ意味の分からない店が多かったです。

トイレやさん?



原付と見せかけた自転車やさん。

この乗り物に乗っている若者が多かった気がします。
そして当たり前のように3人のりしていました。
中には5人乗りする強者もいるそうです。








翌日は外灘を目指して
街を探検。

途中で見つけたかわいいオブジェ。




samsung流行ってますね、
昔のsonyはこんあ感じだったのかな。


徐々にまわりの景色が変わって行って
光が増えて行きました。

そしてトランス風の音楽が流れていると思ったら


おばさんの集団が踊っていました。

音楽のセンスといい、ダンスの振り付けといい、
一言で言うならば本当にダサい。



不思議な街だな。

という事で続きはまた更新します。












0 件のコメント:

コメントを投稿